• 後藤悠樹/GOTO HARUKI

11冊限定、特装版が出来ました。


大阪の秘宝、デザイナーの山口良太さん による限定11冊の特装版が出来ました。

7/22からのフェアに合わせて、今野書店さんにて販売します。

特装版(カバーオンカバー)は、「サハリンを忘れない」の人名の章立てに合わせて11冊全て色が異なります。

山口さんが、サハリンに暮らす11人の、11の物語を思いながら製作して下さいました。

文字部分は全て活版印刷で、山口さんご自身が、がしゃんがしゃんと、印刷していただいています!




表紙の版のひとつ

写真を貼る部分は圧をかけて少し凹ましています。

乾燥中


活版なので少し凹んでいます。

最高だ。


山口さんは、私が2019年にニットキャップシアターとコラボしたこの作品の時のデザイナーで、なんていいデザインするんだ!と思い、以来、虎視淡々と目をつけていたのでした。

一般デザイナーだと1出して3で返ってくるところを、山口さんは10で返ってきます。

最高のデザイナーです。おすすめです。間違いないです。世の中には単に整理されているだけのデザインが蔓延っていますが、彼は芯のある意味のあるデザインをされる方です。

最高だ。。

最新記事

すべて表示

2019年にコラボした演劇が再演されます。 今回は座・高円寺でも! ぜひご覧下さい。 今回から特別販売されるクリアファイルもナイスです。 https://knitcap.jp/bird2022/ ▼伊丹公演 会場:AI・HALL 日程:2021年1月14日(金)~17日(月) ▼東京公演 会場:座・高円寺1 日程:2021年1月26日(水)~30日(日)

今、「なぜ戦争をえがくのか(9/2まで)」フェアに参加している西荻窪の今野書店さん、棚に並んでいる本が気になって行く度についつい買ってしまう。 購入した順番に、 1.ちくま日本文学001 内田百間 2.戦争と五人の女 土門蘭 3.生きるかなしみ 山田太一 4.嘘ばっか 佐野洋子 5.植物一日一題 牧野富太郎 6.漱石先生 寺田寅彦 7.キットパスエクル 8.月日の残像 山田太一 9.オールドボーイ