• 後藤悠樹/GOTO HARUKI

2014年7月 おとしまえNo.3,No.4

Updated: Aug 31, 2018

2014年7月 NO.3




昨日申請していた、ロシアビザを受け取りました。180日毎に90日滞在できるビザです。

後はサハリンで家を見つけるだけ。今回はどうなることやら。。。2009年は、韓国から来た韓国人家族の家に間借りして、元日本領の島の、現ロシアにいながら家の中は韓国というトリプル状態を経て、最後は青い目の女の子とルームシェア。2013年は、友人の友人夫婦の改装中で家具がなーんもない家を借りた。シャワーとか、キッチンだとかが少しずつ改装(自分たちで)され、冷蔵庫やコンロが設置されて生活が便利になる様子を楽しんだ。

そして今回は。。。

探していたら、日本時代の兵舎?宿舎?が借し出されていた。が、さすがにそこには住もうとは思えん。掘ったて小屋みたいになっとるだろうしね。。



2014年8月2日 NO.4


サハリンと日本を繋いでいる、オーロラ航空のマーク。無限のデザインが格好良い。ちょっくら2ヶ月サハリンへ。


いま自分がやろうとしていることが、納得のいく形で発表出来て、将来数十年後、このプロジェクトに費やした自分の人生を振り返ったときに、単なる徒労に感じるのかどうか。正直それは分からない。ただ、今はこれしかないです。それだけです。その連続でやっていきたいです。そんじゃ、気合いいれて行ってきます。 続き→ https://www.goto-haruki2.com/blog/2014-nian-8-yue-otosimaeno-5-no-6

© 2018 by GOTO HARUKI 無断転載禁止