top of page
  • 執筆者の写真後藤悠樹/GOTO HARUKI

全国各紙(共同通信)!&朝日新聞北海道版に寄稿致しました。

更新日:2019年2月24日

先日、東京新聞さんや中日新聞さんなど、全国各紙に掲載されました!掲載位置もとても良く、大変ありがたいです。著作権的なものがあると思うのでギリギリ読めない程度に画質落としてます。


また、各紙に掲載され始めた当初、記者の勘違いにより記事に誤りがありました。

誤⇨今は千数百人といわれている。

正⇨戦後千数百人が残留したといわれている。

訂正をすぐに出していただきました(写真の記事は訂正済みです)。





そして、4月27日の朝日新聞北海道版「北の文化」コーナーに寄稿致しました。自分が書いた文字が、新聞に載るのは初めてでとても新鮮な気持ち。

(朝日新聞社のwebサイトでも記事が公開されたので写真載せます。)




告知も撮影などの製作と同じくらい重要だと思うし、頑張りたい。作品を見た人、読んだ人が身内だけみたいな状況は良くないと思うし、責任があるし!


また、札幌紀伊国屋書店さんや池袋ジュンク堂書店さんにて、パネル展も展開中、大きく取り扱っていただき、大変ありがたいっす!

最新記事

すべて表示

NHK BS1 国際報道2018

http://www6.nhk.or.jp/kokusaihoudou/bs22/lounge/index.html?i=181120 海外の報道を専門にしている番組ですが、こちらの文化コーナーにて取り上げていただきました!しばらくはネットでも観れるそうです。しどろもどろで話しております。表紙にもなったハツエさんのところに行きました。私の感じたサハリンの雰囲気が伝わっていてくれて嬉しい。。。

bottom of page